風車を見たけりゃ

こんにちは。

先日、茨城県は神栖町に行ってきました。
目的は他にあったんですが、合間の時間に海沿いにいってみました。


海岸線に一直線に並ぶ風力発電の風車です。

この一帯は鹿嶋市と共に鹿島臨海工業地帯になっており、あたりは巨大な工場が多く存在します。
その工業地帯の中にこういった風車が無数に存在しています。
山の上にいくつか立っている姿はたまに見かけますが、ここまでまとまっているのは日本では珍しいかも。


夕焼けと風車。

続いては、一枚目の風車達から少し離れたところにある、氷川浜海水浴場という砂浜です。
この砂浜から見る風車も見事です。
大きな砂浜ですが、春先という季節のせいなのか人の姿はほとんど見えません。


車と一緒に撮ると、絵になります。(僕ではなく友人の車です)

海水浴場ではあまりないと思いますが、車の乗り入れが可能です。
ただし、四駆でないと厳しいです。ゴミや流木が多いのでパンクにも注意!