2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雲と謎土手

もう秋ですね〜。秋というよりも晩秋に迫りつつある 今日この頃の多摩ですが、今回は秋らしい雲が撮れました。 謎土手から撮ったヒツジ雲っぽい雲。秋の雲って訳もなく見入ってしまう程不思議な魅力がありますよね。 写真右に見えるのが今回撮影した場所であ…

多摩湖を目指す

多摩にも秋の風が吹き始めましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日ようやく多摩湖に行くことが出来ました! 今までこの自転車道を辿って湖付近まで来たことはありましたが、なぜか湖は素通りでした。 なので湖を見るのは今回が初めてですね。 いつも通…

雨のち晴れ

秋の深まりと共にブログのデザインも変更してみました。今日は夕方時間が空いたので、夕焼けを狙いに東大農場脇まで行ってみました。が、しかし昨日の綺麗な夕焼けとは違いあまり良い色は出なかったですね。 カメラの設定で誤魔化して撮った結果。夕焼けとの…

手持ちカメラで夜景を無理やり撮る

実は最近現実の生活が忙しく、なかなかネタ集めが出来ない日々が続いていますが、今日は夜の小金井公園に行ってきました。 とりあえず夜撮りの練習ってことで。 三脚無しの撮影は結構きついですが、街灯にピント合わせたら割と明るくなりました。 夜の小金井…