手持ちカメラで夜景を無理やり撮る

実は最近現実の生活が忙しく、なかなかネタ集めが出来ない日々が続いていますが、今日は夜の小金井公園に行ってきました。


とりあえず夜撮りの練習ってことで。
三脚無しの撮影は結構きついですが、街灯にピント合わせたら割と明るくなりました。


夜の小金井公園は意外に人通りがあります。


公園内の丘の上から、フェンスの上にカメラを手で固定して撮りました。

でも、なんとなくピンボケしている気がしますね。
人の手で固定したつもりでも、結局は心臓の鼓動や呼吸でブレてしまうようで、三脚が欲しい今日この頃です。


自宅と小金井公園との中間にある向台グラウンド。

小金井公園からの帰りに横切ったら照明塔が点いていました。
普段は小学生がサッカーなり野球なりをしていることが多いんですが、今日はいかついお兄さん達がラグビーをしていました。

写真に写っている通り、この向台グラウンドには割と大きな照明塔が多数設置されています。大きなグラウンドですが、照明が点灯していれば昼間のような明るさになります。

最近は夕方以降の写真が多い気がしますが、おそらく昼間に撮りに行く時間が無いからです泣
次こそは頑張って昼間の写真を記事にしたいと思いますので(特に多摩湖自転車道)お楽しみに!




関東地方 ブログランキングへ