フライング気味だった今年の桜

ちょっと前の話題なんですが、都内の桜を撮ってきました。
普段は人ごみにわざわざ突撃することはないんですが、去年のこの時期はまだカメラ持っていなかったんで。
今年はやや早咲きでした。


桜が満開の上野公園。この時期の上野公園を訪れるのは初めてでした。


この日はあいにくの曇天。空と桜の色がが同化してしまい撮るのが難しい。
なので後でホワイトバランスを調整し、なんとか誤魔化しました(汗


上は桜があるので綺麗なんですが、下はイマイチ。
なぜなら宴会用の巨大ゴミ箱が沢山あるから。
それらがうつらない様に気をつけました。


ホワイトバランスを「太陽光」にすると何となく昔の写真っぽくなる事が判明。


上野動物園の入口。


不忍の池と弁天堂。


所変わってこちらは千鳥が淵公園。


おじさんたちが写真撮りまくっていました。


カメラ好きなおじさんはデカイレンズ持っている率が高いと思う。


面白かったのがこの銅像。一見すると普通の銅像ですが…。


よく見ると三体全ての頭の上に鳩が。鳩的には座り心地が良いみたいです。
徹夜で花見の場所取りをさせられている新入社員にも似ている。


ボート乗り場と首都高都心環状線


首都高を走る車から眺める桜も綺麗です。



関東地方 ブログランキングへ