JFL初観戦。

こんにちは。GWも終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はこのブログではたぶん初めてのサッカーの話題。
先日、僕はJFL(日本フットボールリーグ)の試合を観てきました。
元々サッカー観戦が好きで、Jリーグに贔屓にしているチームもあるんですが
今回の目的はJFLに所属する横河武蔵野FCというチームで、僕の家から自転車で10分ちょっとのところにある
武蔵野陸上競技場というスタジアムを本拠地にしています。
家から近いので前から観に行こうと思いつつ、なかなか行くことが出来ませんでした。


武蔵野陸上競技場の入口。正面からみると普通の建物にみえます。


入場口兼チケット売り場。

そんな横河武蔵野FCの今節の相手は町田ゼルビア
町田ゼルビアは昨シーズンからJFLの上のカテゴリであるJ2に所属していましたが
結果は最下位だったため、一年でJFLへ"降格"してしまったチームです。
しかし、降格こそしたものの再びJ2を目指しているので、実力やサポータの数等はJFLでは抜きん出ています。
まあ横河武蔵野側から降格したことに対する冷ややかな野次も浴びせられたりしていましたが。。

今回は多摩ダービーとGWが重なり、メインスタンドはほぼ満員でした。


満員のスタンドと盛り上がる町田サポーター(奥)

武蔵野陸上競技場Jリーグ規格のスタジアムではないので、設備面では見劣りする部分があります。


黒板みたいな得点表示板だったり。


ベンチがパイプ椅子だったり(夏は暑そう)

あと照明設備が無かったり、スピーカーが仮設のだったり、トイレも一箇所しか無いんですが
逆に言えばのんびりした雰囲気で観戦できますね。


メインスタジアムからみた武蔵野陸上競技場

試合前〜試合中〜試合後

結果は0-1で町田の勝ち。
横河武蔵野はここ数年成績が芳しくないので、何とかがんばって欲しいですね。


がんばれば外から覗けてしまうスタジアム。




関東地方 ブログランキングへ