とうもろこし畑


畑です。多摩の畑です。
後ろに見えるのは田無タワー(正式名:スカイタワー西東京)

僕の住む西東京市周辺には、本当に沢山の畑があるんですよ!
自転車で散策していると、土の匂いがプンプンしてくるほどですね。
まあ、地方であればこういった光景は当たり前だと思うんですが
新宿から電車で20分足らずで、こういった光景に出会えるのは
意外であり、新鮮ですね。
逆に「東京」に憧れて上京してきた人からすると
少しガッカリかもしれません(実際そういう声もよく聞きます)


茄子も沢山植わってます。


とうもろこしはもうお腹一杯…。


果樹園もありますね。

その一方で田んぼは殆ど見かけません。
その理由はまた別の機会に探ってみようと思います。

ではまた。