北の国からの林檎

北の国・青森からリンゴが届きました!


(形の良いリンゴは市場で売られたと思われるので)ふぞろいリンゴたち。

去年と同様、突然宅急便で送られてきました。
どうやら送り主は青森・八戸市に住む母方の祖父母の模様。
青森のリンゴと言えばやはり津軽地方が有名ですが、太平洋側の八戸市でもわりと生産が盛んです。
祖父母もその生産者のうちの一つです。
年齢も80半ばを超えているにも関わらず、相変わらずリンゴ(と米)を作り続けているようです。
もうリタイアしても良い年齢だと思うんですが、リンゴ畑からはなかなか離れられないようで。。

リンゴは日持ちし易いのでじっくり味わおうと思います。


懐かしの「マップル」の表紙風に積み重ねてみる。


じいさん〜!ばあさん〜!今年も〜!リンゴを〜!ありがとう〜!!




関東地方 ブログランキングへ