真夏の自転車道

このブログを始めて、もうすぐ一ヶ月が経とうとしていますが
アクセスログを見ると「多摩湖自転車道」で検索して
来られている方が多いですね。

にもかかわらず、しかも「多摩湖自転車道」というカテゴリを
設けているのにもかかわらず、多摩湖自転車道については
まだ一回しか書いていません笑
期待して来てくださった皆々様、本当に申し訳ありません。

という訳で本日はその多摩湖自転車道の話題です。


小平駅より西(多摩湖)方面の多摩湖自転車道です。

小平駅より花小金井駅方面は休みの日ともなると
ちょっとした商店街のように賑わっていますが
この辺りになると多少人も疎らになってきます。
また、脇道にあるお店も少なくなってきますね。
舗装がボロボロに見えますが、花小金井駅方面から
徐々に補修工事をしているようので
この辺りもじきに綺麗な道になると思います。


西武拝島線と交わる踏切です。

この先にももう一箇所踏切があります。


小平方面から戻ってきて小金井公園付近での一枚。

左手に土手があるのが見えると思いますが
なぜこの場所に土手があるのか謎ですね〜。
まるで荒川等の河川堤防を思わせる立派な土手です。
昔この場所に何かあったのかと色々想像してしてしまいますね。
今度地元の図書館で調べてみようと思います!

ではまた。