カメラ

ブログを立ち上げたきっかけは他にもありまして
それはデジタル一眼レフカメラを買ったということです。
以前からコンパクトデジタルカメラ
カメラ付き携帯電話は持っており
時々撮影はしていましたが
その画質に少し不満を抱くことも少なくなかったです。

そんなある日、家電量販店で何気なくデジタル一眼レフカメラ
手にとってみました。
恐る恐るファインダーを覗き込みシャッターを押した瞬間
自分の中に衝撃が走りましたよ、ええ。
「カシャ、カシャ」という小気味のよいシャッター音。
それは今まで自分が持っていたカメラとは全く異なっていました。
もちろん、画質うんぬんはよく分かっていません。
ただ、単純に思ったことは
「このカメラで撮影できたら楽しいだろうなぁ…」
ということでした。

数ヵ月後、カメラ購入の為の予算案が自分の中で可決し
めでたく購入という運びになりました。
それが2ヶ月前の話です。


これがそのカメラ「PENTAX K-r」です。

以下は手に入れて間もない頃の二枚です。

前回と同じく小金井公園

あどけなさが写真から伝わってくるような気がします笑

写真もまだまだ勉強中なんですが
上手く撮れた写真を今後掲載していく予定です。
どうぞよろしく。